更紗オランダシシガシラのちな子日記
 
更紗オランダシシガシラのちな子日記
 



毛が抜けることが多くなって頭髪が薄く

毛が抜けることが多くなって、頭髪が薄くなってしまうと気がかりです。抜け毛の対処法について調べていると、女性向けの育毛剤より、男性向けのものの方が効力がありそうな感じがします。しかしながら、女性と男性だと薄毛の原因が異なっていることもあり、仕方なく、女の人に狙いを向けたノコギリヤシのサプリメントを使ってみます。亜鉛がとても重要な成分です。髪の毛を構成する亜鉛という成分であるケラチンというタンパク質を作る作用があります。牡蠣やアサリ、豚レバー、ゴマ、大豆、アーモンド、チーズなどの食品に亜鉛は含有しています。食事から必要量の亜鉛を補う事は困難なので、良い亜鉛サプリで補ってください。ホルモンバランスの崩れによる場合があるみたいです。出産後に髪の抜けが目立つようになって、病院に行ったときに、説明してもらいました。こんな場合でも、普通はしばらくすれば、抜け毛が減るので、大丈夫なのです。私もすぐに抜け毛が治りました。私も若い頃の僕の額は綺麗な富士を描いておりチャームポイントでもありました。ところが30代に差し掛かると、髪をかきあげてみると富士山の稜線がぼんやりし始めました。薄くなり始めたが最後一気に、自慢の富士額はM字ハゲへと生まれ変わりました。やっぱり原因は遺伝に尽きると思います。父の髪は豊かですが、母方の祖父が僕と同じ30代でそっくりなおでこをしていました。発毛に効果的とされる食べ物はネット上やテレビ番組で頻繁に取り上げられていますが、ひとことでいえば、健康的な食生活を心がけて、適度に体を動かして睡眠を十分にとるのが一番望ましいです。ただし、脂肪を多くとるのは可能な限り摂らない方がいいでしょう。
押尾さんがダメな理由



Sep.30(Fri)14:17 | Trackback(0) | Comment(0) | まんが・アニメ | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)